AAA落書き事件って何?伊藤千晃がやらかした?AAA豆知識集

AAA落書き事件って何?伊藤千晃がやらかした?AAA豆知識集

AAAの落書き事件とは何か?伊藤千晃が原因?

©avex

AAAはいろんな分野で活躍するミュージックグループ!

AAAは今年で結成12年目を迎えるわけですが、最近徐々にメディアの露出も増えてきて、全国的にメジャーになりつつありますが、今日はそのAAAのメンバーに関するコアな情報をお届けします!

AAAのスキャンダル・落書き事件とは?

これは2007年でAAAがアメリカのボルチモアに行った際、現在は卒業した元メンバー・伊藤千晃が観光地の岩場に黒いスプレーでAAAの文字を落書きし、それをネットに投稿し炎上した事件です。

一説では伊藤さんは落書きしてもいいエリアに書いたのだと言われているが、スタッフとAAAメンバーが急いで謝罪をしていることから、普通に常識に欠ける行為であったことが伺えます。

これはかなりひどいですね。

このスキャンダルが広まり、伊藤千晃が世界遺産に落書きしたなどのデマ情報も流れましたが、正確には有名観光地であって正解遺産ではありません。

AAAの最初のメンバーは今の6人!

ここで豆知識。AAAは現在男性5人と女性一名で活動していますが、つい最近まで7人グループであったことが記憶に新しいです。

女性メンバーは宇野実彩子さんと伊藤千晃さんの2人でしたが、伊藤さんが妊娠結婚を発表して引退してしまいました。

女性メンバーは宇野さん1人になってしまったわけですが実はAAAは当初この6人で結成されていました。

2002年に宇野さんがAVEXのオーディションに合格し、その後5人の男子メンバーが加わりました。

なので今のAAAメンバーは「原型」と言えるかもしれませんね!

AAAが昔8人だったと言うことはあまり知られていない

AAAには以前後藤友里華さんというメンバーが在籍していましたが、体調不良を原因でやめてしまいました。なのでAAAには8人で活動していた時期があったんです!

後藤さんが2007年に引退したわけでしたが、ここでAAAを揺るがすがおきます。

それが「伊藤千晃落書き事件です」。

AAA落書き事件まとめ

こんな感じでAAA関連の豆情報をまとめてみましたが、いかがでしょうか?

AAAはメンバーの脱退、スキャンダルなどを乗り越えて今の形があるんですね。

これからもAAAをよろしくお願いします!