浦田直也の楽曲おススメ10選!ソロ・デュエット曲含む

浦田直也の楽曲おススメ10選!ソロ・デュエット曲含む

AAAリーダー浦田直也とは

浦田直也(うらたなおや) 1982年11月10日 (35歳) 東京都出身 血液型B型 身長178cm AAAのリーダーとして活動しています。

2002年に浜崎あゆみのバックダンサーとして活動していました。

そして2005年にAAAが正式に発表され、メンバー選ばれました。メンバーの西島隆弘さん、日高光啓さん、末吉秀太さんとともに、

鈴木亜美さんの「Eventful」のバックダンサーを務めたこともあります。

2007年には、元メンバーの伊藤千晃さんとともに出演した映画『ヒートアイランド』が公開されます。

浦田直也さんは映画初出演でした。

浦田直也の楽曲おススメ10選!

浦田直也さんは2009年に、「URATA NAOYA」(ウラタナオヤ)という名義によるアルバム『TURN OVER』でソロデビューします。

そして2012年に、『URATA NAOYA 1st Solo Live』で浦田直也さん初のソロライブを開催しました。

ソロとしても活躍している浦田直也さんのおススメの曲について調べてみました。

1・「僕が一番欲しかったもの」

こちらは、アーティストの槇原敬之さんの曲のカバー曲になります。

かなり浦田直也さんに合っている曲だと思いました。

2・「やさしいキスをして」

こちらはアーティストのDREAMS COME TRUEの曲のカバー曲です。

女性の曲も歌えるなんてさすがですね。

3・「under the same sky」

この曲に対して浦田直也さんは、「前に進み始めた僕を、この曲を通して伝えられたら」と語っています。

4・「Dream ON」

プロデュースは浜崎あゆみさんです。オリコン週間シングルチャートで1位を獲得しました。

5・「LOVE SONG」

こちらはアーティストのASKAさんの曲のカバー曲です。

浦田直也さんの曲にしてしまうほど圧巻です。

6・「Love candle」

こちらは浦田直也さんと末吉秀太さんが歌っている曲です。

末吉秀太さんって歌が上手いのはもちろん表情とかしぐさとか表現力高いですね。浦田直也さんの声はすごく落ち着く感じです。

7・「君に逢えないから」

浦田直也さんの自身が作詞を手掛けた切ないバラードになっています。。

8・「Miss you」

こちらは、LIVEの一部のパート場面です。

浦田直也さんと西島隆弘さんのアカペラがめちゃくちゃかっこいいですね。

9・「ANother song」

浜崎あゆみさんとのデュエット曲です。

10・「OVER」

こちらは、日高光啓さんと末吉秀太さんとの曲です。