テラハ「りさこがかわいそう」の声が続出…優衣の標的となった理由は?

テラハ「りさこがかわいそう」の声が続出…優衣の標的となった理由は?

テラスハウス軽井沢篇もいよいよ佳境。

優衣の一連の行動が物議を醸していますが、その中で「りさこがかわいそう」だと言う声が続出しています。

一週間テラハを留守にした瞬間ハブられる

45話まで優衣とマブダチだったりさこ 。

しかし46話で優衣がマヤに「梨沙子にマヤが『うるさいと言っていた』と告げ口された」と言ったことを切り口に「優衣・りさこ vsマヤ」だった構図が「優衣・マヤvsりさこ 」となってしまいました。

突然の変化にりさこ もびっくり。

その原因はなんだったのか?

りさこ の愛大の関係が原因?

こうなってしまったのは、「以前愛大がりさこ を気に入っていたからでは」とネット上で憶測が立っています。

りさこ と愛大は以前デートにも出かける仲でした。それに対し優衣が梨沙子に嫉妬し攻撃対象に変わったのではないでしょうか。

優衣は今まで男性関係で女子とことごとく喧嘩をしてきました。

まゆ、聖南、マヤと、優衣とばちばちでやりあった女子を徹底的に攻撃してきました。

なので今回も優衣といい感じになった愛大が以前りさこ と親密になりかけていたことに脅威を感じ、梨沙子を標的にしたのでしょう。

大炎上中の優衣…ついにインスタ削除?

りさこ が「裏で愛大とシナリオを作っていた」と攻めた一方で、実は裏で愛大と親密な関係になっていた優衣。

彼女の46・47話での言動がネットで大炎上。優衣・愛大のインスタグラムには多くの批判コメントが載せられ、優衣のインスタグラムが削除される自体に…

流石にやりすぎだと思いましたが、いかがでしょうか。

愛大のコメント欄にも差別的な言葉が書かれるなど、やりすぎな気もしますが…

とにかくここからあと2話でどう盛り返すのか見物ですね。

そしてりさこには「かわいそう」の声続出…

今までで最大のバッシングを浴びている優衣に対し、りさこには「かわいそう」の声が続出しています。

「マヤ・優衣のコンビに対しても良く対処した。」などと、賞賛の声が相次いでいます。

まさおとの恋も現在のテラスハウスで「唯一の癒しポイント」と言われていますし、おそらくりさこは良いイメージのまま卒業すると思います。

いずれにせよ、テラスハウスも残り2話となりました。今後どうなるか見ものですね!